ネットからお問い合わせいただいて一度も連絡が取れない方へ言いたい

 

大工不動産 平野

埼玉県所沢市の株式会社 大工不動産の平野です。

 

今回は、「お問い合わせいただいて一度も連絡が取れない方へ言いたい」という内容です。

 

全国の不動産会社で働いている人みんなが思うことなので、代表して言わせてもらいます。

 

やり取りする気がないならお問い合わせしないで下さい

結論ですが、やり取りをする気がないなら逆にお問い合わせいただくと困るのでお問い合わせしないで下さい。

 

一生懸命調べて書類準備してメール作ってご返信してます

お問い合わせいただくと、物件情報を調べて最新の在庫状況を確認して、図面を用意したり、営業時間外でも連絡を待ってるかもと思ってメールしてます。

 

お客様からすると、ただのたくさんある不動産屋のお店のひとつかもしれませんが、親身に連絡しているお店側からするとご返信がないと切なくなります。

 

メールが届いているのかも返信すること自体がないのかも分かりません。

 

連絡が取れないあなたのお問い合わせの分でお金を払ってます

スーモとかライフルホームズとか「ポータルサイト」というのですが、そういうサイトで物件を探す方が多いと思います。ネット検索上位なので。

 

不動産会社はポータルサイトの運営会社にお金を払って物件を載せてます。

 

お問い合わせ1件に対して課金されてお金を払う、というサイト運営会社と不動産会社の契約もあります。

 

あなたが何気なくポチッとお問い合わせボタンを押して全く連絡が取れないお問い合わせに何万円も払ったり、切なくなります。

 

そんな店側のことは関係ないし知らん、ですよね。そんな方は始めからお問い合わせしないで下さい。

 

一度でも連絡が取れるなら全然いいんです

数ある不動産会社の中からお問い合わせをいただくのはとても嬉しく思います。

 

ちょっと聞きたいことがあったり、お問い合わせいただいたあとに、買うことをやめましたとか、違う物件を買いましたとか、やり取りできるならまだいいんです。

 

大工不動産

他で買いましたは力不足ですからちょっと切ないですけどね

 

一番いいと思った物件で幸せに暮らすことが何よりなので、私もお客様にそうなってもらいたいし他を選んだなら全然いいんです。

 

人と人なのでお客様と営業マンの相性もあります。どこの不動産会社を選ぶのも自由ですが、お店側もお客様を選ぶのは自由です。

 

やり取りしてしっくりくる不動産会社、条件良く買える不動産会社、何より親身にしっかりお手続きしてもらえる不動産会社を選んでもらえれば一番良いです。

 

それはやり取りしないと分かりません。

 

まとめ

今回は、「お問い合わせいただいて一度も連絡が取れない方へ」という内容でした。

 

結論:お客様のために一生懸命やってるので、やり取りをする気すらないのならお問い合わせしないで下さい。お願い致します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA