(株)大工不動産のホームページはこちらをクリック

中古マンションの売却相談・販売開始から11日間で購入申込み!住んだまま売却成功!

中古マンション売却成功

 

平野利卓

大工不動産の平野です。

 

先日、当店にて専任媒介(販売窓口)で販売していた中古マンションの購入申込みをいただきました。

 

こちらのマンション、居住中の住んでいる状態で販売開始して4日目にご見学が入り、1週間考えていただいて11日目で申し込みとなりました。

 

なんとご見学1組で決まりました。過去最速です。私もビックリのスピードでした。

 

無事契約手続きも終わり、売主様のお引っ越しの完了後にお引き渡し、決済となります。

引き続き宜しくお願い致します。

 

ちなみにこの物件、埼玉県のマンションではありません。もちろん弊社がある所沢市周辺は得意エリアですが、どこでもできるんです。

 

平野利卓

どんとこいでございます

 

自宅を売りたいと思った時、住んだままでも売れます

自宅を売りたい、住み替えたい、と思った時って何か理由がありますよね。

 

  • 古くなってきたから
  • 親と一緒に住むから
  • 日当たりが悪いから
  • 狭くなったから
  • カースペースがある一軒家に引っ越したいから

 

他にも十人十色の理由があるでしょう。

 

私も自分名義の一軒家の自宅を売却した経験があります。住んだまま売却しました。私の場合時間はかなりかかりましたが(^_^;)

 

その時は別で月極駐車場を借りていたり、子供が二人大きくなってきて手狭になってきたり、段々と生活スタイルに合わなくなってきていました。

 

自分でリフォームした思い入れのある家。もちろん大好きな家でしたし、ご近所の皆さんもみんないい方々でしたし、寂しい気持ちもありました。

 

住宅ローンも残っていましたが、幸い全額返済できる額で売却できたので、売ることにしました。

 

買った時に妻とリフォームしたり、売った時に最後に妻と荷物が空になった自宅を掃除したのは良い思い出です。






生活スタイルに合う物件に住み替えたい・使っていない不動産を売りたい

生活スタイルは年を重ねるごとに変わっていきます。

 

私の平野家は今は一軒家に住んでいますが、将来は駅近のマンションが良くなるかもしれません。

逆にのどかな広いお庭のある一軒家が良くなるかもしれません。

 

せっかく買った家を6年程で売却したわけですが、後悔もなく、いい思い出になっています。

 

また、近年空き家が増え続けています。相続して使う予定の無い家もたくさんあるでしょう。

 

必ずしも売ることが良いとは言いませんが、売りたいと思った時はその「理由」をぜひ聞かせてください。

 

一番良いアドバイス、お手伝いが出来るように日々頑張ります!

 

平野利卓

大工不動産の平野でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA