(株)大工不動産のホームページはこちらをクリック

最近の近況「新築戸建現地販売・中古マンション売却・火災保険で実質0円リフォーム」など

新築販売会 狭山市

 

平野利卓

大工不動産の平野です。

 

今日は土曜日なので新築物件の現地販売を行っています。

また入曽でございます。

 

前回の狭山市北入曽の2棟現場は完売しました。ありがとうございました。

 

明日は中古マンション売却の契約です。別で土地の売却のご相談をいただいて、来週物件調査、販売開始します。

 

リフォームのご相談、賃貸のご相談もいただきまして、本当に皆様に助けられています。感謝しています。

 

大工不動産は所沢にありますが、基本どこでもお手伝いができます。

インターネット上の色々なサイトに載っているほとんどの物件を取り扱っています。

 

不動産のことやリフォームのご相談がありましたら、お気軽に一度お聞かせいただければ幸いです。

 

火災保険の保険金(見舞金)で実質0円リフォーム

持ち家の方は火災保険に加入されていると思いますが、

火災保険は火事だけではなく、台風や雪災、ひょう災、風災などの保障が付いているプランがあります。

 

先日の事例で、戸建にはなりますが、外壁や屋根などの破損を保険申請して保険金が降りたケースがあります。

 

見させていただいたのは築40年近く経った一軒家で、外壁(ラス板張り)と屋根(カラーベストコロニアル材)の割れ、室内の天井の雨漏りの疑惑などがありました。

 

建物の外側の部分や室内の雨漏り箇所などあってそのままの方はおりますでしょうか?火災保険で申請出来るかもしれません。

 

火災保険は車の任意保険と違って、使っても保険料が上がらないという点が良いところです。

お心当たりのある方は一度お気軽にご相談下さい。






室内の雨漏りの可能性がある写真も撮って申請しました

ご相談いただいた建物を見させていただいた際に、室内の天井が垂れ下がっていて濡れたシミのような箇所がありました。

 

外壁や屋根と合わせて、台風などの被害によって損傷の可能性がある箇所の写真を撮って保険金を申請しました。

 

「火災保険を使ってリフォームしましょう」という内容が数年前から言われて専門の業者さんも数多くありますが、室内箇所の申請は今まであまり聞きませんでした。

 

先日ご相談いただいた方は保険金が降りて、これから外壁工事など施工となります。引き続き宜しくお願い致します。

 

雨漏りや外壁、屋根、雨どい、天井、カーポートなど壊れている箇所がある、心当たりのある方は一度ご相談いただければ幸いです。

よくあるのは雪の重みで雨どいがへっこんでいる状態が多いです。

 

 

そんな私、平野の勤めている株式会社大工不動産のホームページはこちらです→「【新所沢】大工さんがやっている不動産会社 株式会社大工不動産」※リニューアル中

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

平野利卓

大工不動産の平野でした。

2 Comments

外壁リフォーム予定さん

わぁ!書いてくれて嬉しいわ!

ちなみに今あの邪魔な電線を敷地外にしてくれと東電に話した所。
来週現地見てからご相談させて頂くって言われたけど、何が何でも敷地外にするか撤去をしてもらうよ。

リフォーム屋さんが作業中何かあって感電したらシャレにならないし、今後の為にもあれ邪魔だからね。

返信する
平野利卓

外壁リフォーム予定さん>電柱の移設は結構お願いが通ると思うので、きちんと対応してもらってくださいね!外壁工事は手配済みなのでもう少々お待ちを(^^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA