(株)大工不動産のホームページはこちら

看板が付きました!お店の壁面看板の値段や色について【不動産会社開業準備】

 

平野利卓

こんにちは、平野です。

 

ただ今、不動産会社の開業にむけて準備をしています。

 

9月に入り、法人設立の登記手続きが完了して、「株式会社大工不動産」という会社が正式に誕生いたしました。

これから皆様宜しくお願い致します。

 

会社登記についてはまた改めてブログに書こうと思います。

 

発注したお店の看板が出来上がり、自分で取り付けました

今回は店舗にようやく看板が付きましたので、お見せしたいと思います。

 

店舗の壁面看板シンプルなネイビー看板にしました

 

 

「大工さんがやっている不動産屋」

分かりやすく記載させていただきました!

 

看板は製作だけ入曽の看板屋さんの「デンダ工芸さん」にお願いして、取り付けは私平野が自分でやりました。

 

また看板を作る際にはデンダ工芸さんにお願いしようと思っています。

 

なぜ看板の色はネイビー(紺色)にしたの?

以下、妻との会話

 

ワタクシ

不動産屋だとあんまり無い色でオレンジなんてどうかね?某、○丼チェーン店みたいで変かな?

 

 

 

えー!!ネイビー(紺)かラベンダー(薄紫)がおしゃれでいいよー!!

 

 

 

ワタクシ

え?

 

 

姉さん女房の意見採用

 

 

紫はムーディーなのでちょっと…というわけで紺にしました。結構気に入りました( ・∇・)



アルミの壁面看板・気になる看板代金は?

看板を注文する前に看板屋さんのホームページを色々見て探していました。

 

看板代金ってサイズや材質によって金額が変わるのであまり具体的に「いくら位」って書いていなくて分からないんですよね。

 

色々インターネットで探して、今回入曽の「デンダ工芸さん」を知ったのですが、今回頼んだ看板はアルミの3mmの壁面看板というものです。

 

サイズや色、字体などを指定してデータをメールでもらって、訂正があれば直してもらってから製作してもらいます。

紙に手書きの看板の絵を書いてメールして、こんな感じでと頼みました。

 

今回は私が自分で取り付けたので、看板製作だけで、縦35cm、横2m40cmのもので2万円弱くらいでした。

 

取り付け施工も看板屋さんに頼む場合はプラス職人さんの費用がかかります。プラス2万円前後くらいかと思います。



店舗看板まとめ

今回は店舗の看板についてお伝えしました。

 

今後看板を作りたい方に値段とか参考になれば嬉しいです。

 

さてもう少しで不動産会社の免許申請がやっと出来ます。お店オープンまでまだしばらく時間がかかりますが、皆様よろしくお願いいたします\(^^)/

 

平野利卓

平野でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA