(株)大工不動産のホームページはこちら

晩酌おすすめおつまみ「チーズはんぺんバター醤油焼き」のレシピ

チーズはんぺんバター醤油焼き

 

平野利卓

平野です。

 

今回は、私平野がおすすめの簡単に料理出来るおつまみをご紹介したいと思います。

 

『チーズはんぺんバター醤油焼き』です。

 

バター醤油味っていうだけでおいしそうですよね。

イカのバター醤油焼き、ふるポテのバター醤油味。私も大好きで、子供にも人気です。

 

では、今回はチーズはんぺんバター醤油焼きのレシピをご紹介します。

 

チーズはんぺんバター醤油焼きのレシピ・作り方

材料

・はんぺん1枚

・とろけるスライスチーズ1枚

・バター適量

・醤油適量

ちなみに私は料理の腕前は自己流で男の料理なのでご了承ください( ̄▽ ̄)💦

 

 

まず、はんぺんを半分に切り込みを入れスライスしてチーズをはさみます。

チーズはんぺん

 

 

チーズをはさんだら、食べやすいサイズに切ります。今回は三角に切ってみましたが、四角でもいいと思います。

チーズはんぺん

 

 

今回はバター醤油焼きをチョイスしましたが衣を付けたチーズはんぺんフライもおいしいんですよね~!

 

では、フライパンを熱してバターを入れてチーズはんぺんを投入。両面に焼き色がつくまで焼きます。

フライパンにバターを入れる

 

 

 

チーズはんぺんバター醤油焼き

おいしいそうです。

 

 

最後に醤油を入れて両面を再度焼いたら完成です。

チーズはんぺんバター醤油焼き

バター醤油のいいにおいがします。

 

 

チーズはんぺんバター醤油焼き完成

完成しました!!



「チーズはんぺんバター醤油焼き」いただきます!

チーズはんぺんバター醤油焼き

チーズがとろけていて、外はカリッと中はふわふわです。

もう少しバター多めでこってりさせてもよかったです。

 

晩酌にとてもgood。ビールにぴったりです。定番かと思いますが簡単でおすすめなので皆さんもぜひ作ってみてください。

チーズはんぺんバター醤油焼きまとめ

今回はチーズはんぺんバター醤油焼きのレシピをご紹介しました。

 

衣を付けて揚げるチーズはんぺんフライもいいですね。手軽に作ることができてビールによく合うのでぜひお試しください。

 

▼おつまみシリーズおすすめ記事

ヒルナンデスで放送された枝豆のオリーブオイル焼きがおいしいのでおすすめ

 

平野利卓

平野でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA